コトコト堂

イラストレーター大澤ユキの日々のコトをつづったBlogです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京スカイツリー(R)アート2019

「東京スカイツリー(R)アート2019」コンペにて一次入選しました。一次入選50作品はポストカードとして、東京スカイツリーオフィシャルショップ「THE SKYTREE SHOP 1F・5F」にて、12月1日(土)より販売されます。その売上と投票審査によって、2019年、新たな…

クリスマスのイラスト③

santa 今回はサンタクロースとトナカイをモチーフにした作品の紹介です。 自由な発想で、ちょっと変わったサンタとデザイン要素を取り入れたトナカイです。 トナカイ クリスマスは赤と緑がメインカラーなのでどんなデザインでもとてもポップになります。そこ…

クリスマスのイラスト②

前回のイラストに登場するサンタがメインの 「くいしんぼうサンタ」シリーズです。 スイーツの世界に迷い込んだ、 サンタクロースの冒険みたいな(笑 スイーツのイラストの仕事が多い時期に描いていた作品です。 スイーツやキャラクターで甘くなりすぎないよ…

クリスマスのイラスト①

クリスマスまで1ヶ月を切りました。 毎年クリスマスのイラストを描くので作品数も随分と多くなって来たので 5回くらいに分けて順に紹介していきたいと思います。 1回目のこちらの作品は約10年前の初期の作品です。 この頃はサークルの中にイラストをデザ…

cototown オープン!!

風景や街並みのイラストを集めたcototownがオープンしました。 細かいイラストが多いのでWebのデザインはシンプルなものにしました。 その分、たくさんのイラストをWEB画面一面に並べてギャラリーのような ページになっています。 初期の頃はこんな絵も描い…

人 動物 自然 を守るということ。

earth 二人の子どもが人や動物を思いやることを学んできたというエピソードがありました。 小学生の子は芸術鑑賞で「幸せの王子」をみてきてとても感動してきたとこと。 私も幼い頃に本でとても感動したのを覚えています。 輝く王子の像は、病気や恵まれない…

そらいどひろば

亀戸 そらいどひろば 壁面イラスト 東京亀戸のアトレの屋上にあるそらいどひろばの出入り口の壁面に イラストを使用させていただきました。 かなり以前の仕事なので数年前の話ですが、そらいどひろばは 東京とは思えないような緑に囲まれた屋上広場になって…

スイーツWEBサイト

cototo cafe スイーツイラスト専門Web「cototo cafe」のトップ画面を更新しました。 こちらのサイトでは今まで仕事やオリジナルデザインで制作してきたスイーツのイラストのみを使用しています。 ケーキ屋さんやカフェショップのようなWebサイトにしたくて色…

ひと足早いクリスマス

www.sugarinc.net WEB SUGARにて私のクリスマスのイラストがTop画面にて、 カルーセルの形でUpされています。 この時期は外出するといろんな場所のクリスマスデコレーションを 観察してしまいます。 いろんなツリーがあって本当楽しいんですよね。 個性豊か…