コトコト堂

イラストレーター大澤ユキの日々のコトをつづったBlogです。

スイーツWEBサイト

 

f:id:cotocotodo:20181108111655p:plain

cototo cafe

スイーツイラスト専門Web「cototo cafe」のトップ画面を更新しました。

こちらのサイトでは今まで仕事やオリジナルデザインで制作してきたスイーツのイラストのみを使用しています。

ケーキ屋さんやカフェショップのようなWebサイトにしたくて色々試行錯誤した架空のショップのようなデザインになっています。

私のイラストは作風やジャンルが広いのでこのようにテーマを絞ってまとめた方が

Web上でご紹介しやすいです。

その分、表現するためのWebのデザインを勉強をするのも大変ですが、知らなかった知識を得ることができたり、新たにやってみたいことを見つけることができたり、日々、暗中模索です。

 

一枚のイラストレーションがネットで表現する媒体として形を変えて行くのもまた

面白いと思います。そしてこのcototo cafeでは本当にこんなケーキがあったらいいな、

こんなスイーツの世界は楽しいな、と思ってもらえるようなWebサイトにしていきたいと思っています。

f:id:cotocotodo:20181108113131g:plain

プチケーキでちょっと一息