コトコト堂

イラストレーター大澤ユキの日々のコトをつづったBlogです。

そらいどひろば

f:id:cotocotodo:20181114185802g:plain

亀戸 そらいどひろば 壁面イラスト

東京亀戸のアトレの屋上にあるそらいどひろばの出入り口の壁面に

イラストを使用させていただきました。

かなり以前の仕事なので数年前の話ですが、そらいどひろばは

東京とは思えないような緑に囲まれた屋上広場になっています。

晴れた日はお弁当を広げて食べたりすると気持ちがよさそうです。

 

f:id:cotocotodo:20181114190058j:plain

f:id:cotocotodo:20181114190140j:plain

みんな違う衣装です。

f:id:cotocotodo:20181114190211j:plain

90人近い子どものイラストなのですが、手の平の部分は実際にお子様を

集めて手形をとり、イラストにはめ込んでいます。

数年経って大きくなったお子さんが訪れた時に、自分の手形をみて

成長したなぁ。。ときっと感動するんじゃないでしょうか。

 

このような大きなサイズに使用されるイラストは大体季節もので期間限定で

すぐに撤去されてしまって残念なのですが、このそらいどひろばの壁面は

長くイラストが残っているので私にとっても嬉しいことです。

 

また機会があったら訪れてみたいと思っています。