コトコト堂

イラストレーター大澤ユキの日々のコトをつづったBlogです。

鬼滅の刃風メルヘンクリスマス

鬼滅の刃風 クリスマス


久しぶりに子ども向けイラストを描いてみました。

仕事上、ドリルや教材などの子ども向けのカットは描きますが、

オリジナル作品は久しく描いていなかったので、

なんだかとても新鮮な感じです。

お察しの通り、

もし鬼滅の刃のキャラを動物化したら?

見事にネコ科にまとまりました 笑

ツリーの飾りもこだわってます。

 

テーマがないと平凡な動物のイラストになってしまうけれども、

イメージするものがあると同じ動物でも(特にライオン!)

雰囲気がガラリと変わって普段描かないようなタッチになるもんだな、

と我ながら驚いております。

 

ちなみに、鬼滅の刃が大好きな姪っ子はアニメは怖くて見れないそうです。

こんなメルヘン調な世界だったらきっと喜んでくれるかな?