コトコト堂

イラストレーター大澤ユキの日々のコトをつづったBlogです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離

息子が生まれた頃の、13年前のイラスト 4連休はどこに行くあてもなく、息子の部屋のものたちを断捨離しました。 次から次へと出てくる古い服やおもちゃたち。 懐かしいなぁ・・と思いながらも思い切ってゴミ袋へどんどん入れて お部屋はスッキリ! そういえ…

防災グッズ

なかなか梅雨があけそうであけませんね。 今年はコロナの影響のため、 海にもプールにも行けない子供達にせめてイラストだけでもと、 夏らしい作品を掲載させていただきました。 コロナに加え、最近、大雨続き、水害が多く、地震も多いし、 心も荒む大変な世…

うちカフェ

ここ最近雨続きのためか とても冷えたりするので 仕事中や、夜は ホットコーヒーが飲みたくなります。 ホットひといき こうゆう時スタバが家の近くにあるとイイのになぁ・・・と思ってもスタバのコーヒーってすごい高いと思っているのは私だけでしょうか。 …

今だからこそお取り寄せ

有機野菜とか、旬のものを宅配だとか、お取り寄せってなんとなく 抵抗があり何十年と家族のために料理を作っていながらも、 ほとんど試したことがなかったのです。 が、何ヶ月かのコロナの自粛生活もあり スーパーに毎日買い出しに行くのも何かと大変って時…

カモン!SUMMER!

com on! summer! 毎日洗濯物はジメジメ、 日照不足で頭が重くてなんだかモヤモヤ 今、声を大にして言いたいです 「カモン!サマー!」(笑 暑いのも嫌ですが、さすがに今年の梅雨は長すぎてもううんざりですね。 ちょうどこのイラストのようにカタツムリの梅…