コトコト堂

イラストレーター大澤ユキの日々のコトをつづったBlogです。

うちカフェ

f:id:cotocotodo:20200719184847p:plain


ここ最近雨続きのためか

とても冷えたりするので

仕事中や、夜は

ホットコーヒーが飲みたくなります。

 

スティックコーヒー

ホットひといき

こうゆう時スタバが家の近くにあるとイイのになぁ・・・と思っても
スタバのコーヒーってすごい高いと思っているのは私だけでしょうか。

確かに素人では作れないようなプラスアルファなコーヒー。

おしゃれな椅子や壁に囲まれ落ち着く空間はなんとも言えない至福の時。

でもコーヒー1杯に500円は主婦にはとても気軽に出せる金額ではない。

コメダのコーヒーも高いが、モーニングが付いてくるのでまだよしとして(笑

 

なのでスタバは自分へのご褒美として数ヶ月に1回利用する程度。

 

ですが、コーヒー党の私は、スーパーで売ってる

インスタントコーヒーやスティックコーヒーではやはり物足りなさもあり、

ちょっとこだわっていろんなコーヒーをうちカフェで楽しんでます。

 

スタバといえば、コストコなどで売っている

Kirkland スターバックス ローストハウスブレンド コーヒー 

も気軽にうちで本格コーヒーを楽しめるのでオススメ。

 

でもドリップコーヒーなので入れるのにちょっと時間かかったり、

豆を挽いて粉が散らばって後片付けが大変だったりする

 

で、最近たどり着いたこのスティックタイプのコーヒー

 

カップに粉を入れてお湯を注いで5秒で

入れたてのコーヒーのような味わいです。

時間がない、朝などとても便利。

そして何よりも気軽さが私に合う。

パッケージも素敵。

わたしはついついパケ買いしてしまいます。

 

 

あと入れるのに手間はかかるけど

Musettiデカフェカフェポッド

も楽しみます。

18個入りの箱買い、インターネットで注文しています。

デロンギコーヒーメーカー

Musettiロッサカフェポッド

 

引っ越し祝いにいただいたDelonghiカプチーノメーカーで入れます。

 

f:id:moontha:20181108194627j:plain

このハンドルの先にカフェポッドをセットするだけ。

スイッチオンのみで本格コーヒーを入れることができ、使用済みのカフェポッドは

そのままぽいっと捨てられるので嬉しい。

しかもこのDelonghiはミルクウォーマー機能が付いてるので

泡だったミルクの上にシナモンパウダーをプラスするとお店のような

本格的なカプチーノを楽しむことができるのです。

お客さんに出すととても喜ばれます。

 

 
 

どちらも1杯100円ちょっとというとこでしょうか。

スタバに負けずと劣らずの味を楽しめます!

 

あとドリップコーヒーですが、

ハワイのコーヒーでおなじみのライオンコーヒー

わたしは必ずバニラマカデミアを選びます。

バニラの香りも楽しめる本当に美味しいコーヒー。

カルディなんかにも置いてあるので気軽に購入できます。

 

 

 

自分の好きなコーヒーをいろいろ探してうちカフェを楽しむのもイイものです。

そんな感じで仕事の合間や夜のひとときに楽しんでします。