コトコト堂

イラストレーター大澤ユキの日々のコトをつづったBlogです。

YUKI OHSAWA ILLUSTRATION

f:id:cotocotodo:20181027160019g:plain

イラストレーターをはじめて11年になります。

いろんな仕事を通してイラストの幅が広がりましたが、

どのジャンルが自分に合うのかいまだに分かりません。

幼児教材や絵本にあるようなメルヘンな世界、

北欧チックな街並みの風景、ケーキやドーナツなどスイーツを

モチーフにしたデザイン、ファッション的な女性、

どのジャンルももっと描きたい!チャレンジしてみたい!

って私の頭は常にごちゃごぢゃです(笑

たぶん、どれが自分に合うかではなくて、チャンスがあればこの先どのジャンルも

描いていくんだろうなぁ、と思います。

 

でも一度、11年間のイラストレーションを整理しようと思いました。

ずっと続けていた親元のWebサイト「cototo」がいろんな作品があふれてて

なんだかまとまらなくなってきたから。

 

今はテーマは3つ「carnival」「cafe」「town」です。

「town」は現在製作中。年内には公開したいと思っています。

 

このブログをオープンしたのはこの3つのサイトには収まりきれない

イラストも紹介できるように。そしてどんな背景があって作成されたとか

一度振り返って、自分の中でも整理しようと思ったからです。

 

一度、初心に帰る。。

 

そしてまた新たなイラストレーターの道を進んでいきたいと思っています。