コトコト堂

イラストレーター大澤ユキの日々のコトをつづったBlogです。

海のイラスト

f:id:cotocotodo:20181024134922g:plain

海が好きです。

 

母の実家が海の街だったので子どもの頃からいつも海は側にあったんですよね。

 

自然と「海好き」が私のイラストにも出てきます。

 

海をテーマにした作品は本当に多いです。。

f:id:cotocotodo:20181024135115g:plain

 

このイラストは大好きな作品の一つ。

 

フリーランスになったばかりの頃に描きました。この頃はこんな手書き風の

 

イラストも結構描いてました。

 

f:id:cotocotodo:20181024213155g:plain

これもかなり古いイラストです。

 

上2点と同じ時期に描いたものですが、全く違うイラストタッチです。

 

海と同じく月も好きなので、なんてことないイラストなんですが

 

月に導かれすーぅっと真っ暗な空と海に吸い込まれいくような感じがして。

 

個人的に見ていて落ち着く・・・そんな感じです。

 

ちょうど今日の月がこんな風にとても綺麗だったのでこの作品を思い出しました。

 

 

f:id:cotocotodo:20181024120129g:plain

これはONE PEACEの漫画を始めて読んだ時に

 

あまりの面白さに刺激されて描いたものです(笑

 

尾田栄一郎さんの絵の世界は素晴らしいなと。

 

ちなみに今では息子がONE PEACEファンで、我が家の本棚には全巻揃っています。

 

f:id:cotocotodo:20181024214148g:plain

海って青いイメージですが、思い切ってピンクにしてみました。

 

もうメルヘンの世界でしかありません。創造が膨らむ作品です。

 

これも絵本になりそうなイラストです。

 

f:id:cotocotodo:20181024214603g:plain

これは一番最近の海の作品です。

 

ハワイいきたいなぁ。。。

 

海というテーマでいろんなイメージ、タッチ、デザイン

全く違うものができるということをつくづく感じさせられました。

これも長い間イラストレーションを続けてこれたおかげでしょうか。

 

 

そして本当に海が大好きなのでまた新作を描いてみたいと思いました。