コトコト堂

イラストレーター大澤ユキの日々のコトをつづったBlogです。

カム!

f:id:cotocotodo:20200809000519g:plain


まもなくですが・・・con+ne
「カム」というイラストの世界を描いていくページを公開しようと思っています。

 

つなぐをテーマにしたイラストで、まる、さんかく、しかく、風景や、季節のモチーフなど組み合わせて世界観を作るイラストレーションです。con+ne「カム」とはconnectionとcomeの二つの意味が込められていて様々な世界観の中に世界中のみなさんが訪れてくれる、そんな思いを込めて作品作りをしていこうと思っています。

 

公開に先駆けてちょっと紹介。わが故郷「千葉県」をイメージしたカムです。

千葉といえば、やっぱりディズニーランドですね。

その他にも日本の玄関である成田空港の管制塔、幕張新都心マリンスタジアム、ヨットハーバー、海、マザー牧場、ドイツ村、アンデルセン公園そして、何よりも千葉といえばやっぱり落花生!!でも千葉県民それほど落花生は食べてません(笑 

むしろ、ふなっしーのおかげで梨の方が有名では?

いやでも、ほんと船橋の梨に限らず千葉の梨は美味しいです。

そんな全部のモチーフを散りばめてます。わかるかな?まさにit's a small Chiba です。

そうそう、千葉の花である菜の花もあります。花や梨の黄色と海のイメージの青が千葉のイメージカラーです。

 

それぞれのモチーフがどこの何かなど見つけてくれると嬉しいです。

そして「つなぐ」というテーマなのでこれからもしかしたら思いつきでモチーフが増えていくかもしれません。終わりのない自由なイラストの世界。

これからもどんどん広がっていくそしてみんなが訪れてくれるそんな千葉であってほしいと思います。