コトコト堂

イラストレーター大澤ユキの日々のコトをつづったBlogです。

梅雨のイラスト

f:id:cotocotodo:20190625160016p:plain

cototo ギャラリーページの「クリスマス」のページを更新しました!

クリスマスのイラストは私の作品の中でも一番多いかもしれません。

一年を通してこの季節が大好きです。

子供の頃のようなワクワク感は残念ながら少なくなってしまいましたが、

サンタさんを待つような気持ちでいつもイラストレーションを描いています。

 

さて今は梅雨真っ盛り。

梅雨の時期も割と好きです。

冬の終わりからずっと続いてきた花粉症からやっと解放される時期です(笑

 

そして梅雨って意外とイラストのアイデアが膨らむ世界観があります。

傘やカエル、カタツムリ、紫陽花、June Bride・・・

梅雨はたくさんのモチーフがあるのでそれを使ったイラストを描くことが

でるんです。

 

過去の作品からそんな梅雨をテーマにしたものをいくつかご紹介しますね。

f:id:cotocotodo:20190625161554p:plain

gift

f:id:cotocotodo:20190625161627p:plain

just married

f:id:cotocotodo:20190625161710p:plain

ドーナッツ

梅雨の作品はどこか静寂な雰囲気がありますね。

雨を楽しむような、雨を愛おしむような、

雨が良い演出としてモチーフを引き立たせます。

個人的にJune bride の雨の日のウエディングケーキ傘は

本当にあったらいいなぁ。。なんて思い描いてみました。