コトコト堂

イラストレーター大澤ユキの日々のコトをつづったBlogです。

クリスマスのイラスト④

f:id:cotocotodo:20181206164922g:plain

クリスマスのイラスト第四弾です。

今回はクリスマスツリーをモチーフにしたデザインをご紹介します。

ツリーには色々な飾り付けをしますが自由な発想でどんなツリーになるかは

イデア次第です。子どものおもちゃやお家にある窓などを飾り付けした

アットホームなイメージです。

 

f:id:cotocotodo:20181206165102g:plain

ツリーをそのままドレスのデザインにするのも素敵かなと

思って描いてみた作品です。

ドレスなので装飾は宝石やレースをあしらってオシャレな

感じにしています。

f:id:cotocotodo:20181206165418g:plain

こちらのツリーは仕事の流れで描いたものです。

飾りのボールがサンタさんやファミリーの顔になっているデザイン。

ショッピング関連の広告だったので、食事や贈り物、スイーツなどの

モチーフもを入れています。家族で街に出てクリスマスを楽しむ雰囲気

を表現したかった作品です。

 

今ではショッピングモールや街ではたくさんのツリーが

飾られていますが、ありふれた平凡なツリーでなく、一つ一つが個性的で

とっても素敵なアイデアのあふれるものが最近は多くなってきたと思います。

 

お気に入りのツリーがあると写メを撮るのも

この時期ならではの楽しみの一つです。