コトコト堂

イラストレーターおおさわゆきの日々のコトをつづったBlogです。

Halloween オリジナルイラストレーション 1

 

Halloween用のイラスト作品は過去に色々と作成してきました。

クリスマスと同様、創造をめぐらしていろんな世界を作り上げることが

できるのがHalloweenの魅力です。

私はHalloweenの世界観が大好きなので、いろんなテイストの作品があります。

 

cototo サイトにて一部紹介はしていますが、

掲載しきれない古いイラストから最近のイラストまで

こちらのブログで紹介していきますね。

 

スイーツはいかが?f:id:cotocotodo:20181022220435g:plainHalloweenモチーフをスイーツにしてみたイラストです。

最近はケーキ屋さんにいくと本当にこのようにデコレーションされた

スイーツが普通に売っていますよね。でも食べると太るので我慢。

目だけで楽しませていただいてます。

 

くいしんぼうお化けf:id:cotocotodo:20181022220603g:plainこちらも甘い系(笑

どんだけ甘いもの好きなのかがバレてしまいます。

この作品はくいしんぼうの湯気お化けがクッキーを狙っているのが

ポイント。クスッと笑える楽しい部分を取り入れていくイラストが好きです。

 

 

魔女のお茶会f:id:cotocotodo:20181022220132g:plainちょっと怖い魔女を入れてシリアスに。

クモの巣のお皿に並んだクッキーとコーヒーでお茶会です。

可愛いクモとのミスマッチが作品全体を和らげてます。

 

 

ハロウィンリースf:id:cotocotodo:20181022231409g:plainこれは昨年のオリジナル作品。

アリオさんのハロウィンの仕事をして、その流れで描いたものです。

仕事の影響もあり、カボチャのモチーフを少しいつもと違う雰囲気に

したら今までとイメージが変わりました。

 

仕事するとどんどん創造の幅が広がっていくことを感じた作品です。

 

 

TRICK OR TREAT ! !f:id:cotocotodo:20181022232745g:plain

イラストレーターを始めたばかりの、10年くらい前の作品です。

この子達はこの頃イラストの中でよく登場したキャラクターでした。

懐かしいです。初期の頃はこのような円形の中にイラストをデザイン

するような趣向がありました。今でもこのような円形使ったりします。

 

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。

そんな感じでまだまだ作品続きます。(次回)